子供が学校に行きたくないと言った時に見てほしい動画

子供が学校に行きたくないと言った時に見て欲しい

「学校に行きたくない。」

子供にこんな事言われたらドキッとしますよね。

僕もたくさん経験してきたのでよくわかります。

親としては子供の将来を想うからこそなんとか学校に行ってほしいと考えるのは当然です。

 

でも、それは本当に子供の為になっているのか?

学校に行かないという選択肢もあるのでは?

 

そうなんです。

学校に行かなくてもその子らしく幸せになる方法があります。

うちの子供は学校に行かない選択をして今、自分らしく自立して働いています。

毎日を楽しそうに過ごしていいます。

あの時無理矢理学校に行かせていたらこんな毎日は訪れていなかったと思います。

 

その子らしく幸せになるための、最初の1歩、何をすれば良いのか?

そんな事を話しています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一般社団法人ひとみらい共育LABO代表理事、一般財団法人日本ペップトーク普及協会理事、プロコーチ、講演家、みどり整骨院院長。ペップトーク、心理学とコーチングを融合した独自メソッドにより、組織の「心理的安全性の向上」と「自律型人材の育成」を支援。経営者やリーダーが発する「言葉」の質を変えることで、離職率の低下やチームの生産性向上に寄与する研修講演をしている。
年間多数の企業研修・講演に登壇し、現場の痛みがわかる実践家としての視点と、心に火をつけるペップトークの技術を融合させた講義は「現場が即座に活性化する」と定評がある。

目次